HOMEコラム

【人生のパターンを変える!!】

【人生のパターンを変える!!】

“人生同じパターンの繰り返し!!”

だなぁ~、と思ってしまうことはありませんか???



良いパターンの繰り返しならばいいですが、
悪いパターンの繰り返しだとちょっと困ったものです。

例えば、よくあるのは、恋愛のパターンですね。

結局いつも、なぜか幸せになれない相手を選んでしまう!!

よくあることです。

なぜか、

いつも不倫であったり、

叶わぬ高嶺の花の恋をしてしまったり、

浮気症の人だったり、

いつも依存的な相手であったり・・・・

と。

恋愛だけではありませんが、人間関係や仕事なども

同じ悪いパターンを繰り返してしまうということは

ありがちなことです。

なぜ、このようなことが起きてしまうのでしょうか????

人生の悪循環を招くパターンの繰り返し!!

これだけは避けたいものです。

なぜ、このようなことが起きてくるのでしょうか。

それは、

人生のパターンをつくる

“ネガティブな思い込みやネガティブなイメージを抱えている”

ということが主な原因となっているようです。

人生を形づくってしまう思い込みやイメージのパターンです。

それは、私は~だ、私の人生は、~になる

といったようなもの。

人生は、意識の奥底に抱えている思い込みやイメージの

通りになってしまうようです。

例えば、

”私は幸せになってはいけない!!”

”私は不完全だから人に全てを見せてはいけない!”

”私は人には愛されない”

”私には必ず不幸な事が訪れる”

”私は悪い子だから懲らしめなくてはいけない”

などと、無意識下にとてもネガティブなものを抱えている場合が多くあります。

すると、何故か人生がその通りの人生になっていってしまうのです。

頭の考えでは、幸せになりたい、ポジティブに生きたい!!

と思っていても、心の奥底にネガティブなのものを抱えていると、

何故か、悪い方悪い方へといってしまい、

悪い人生のパターンを繰り返していくことになってしまいます。

この悪い人生のパターンから抜け出すには、

この、奥底にある悪いパターンを繰り返してしまう、

ネガティブな思い込みやイメージに

“まずは、気がつく!!”

そして、これを明らかにしていく。

そのようにしてから思い込みやイメージを変容させていく!!

最終的には目の前の現実を変えていく!!

ということがとても大切になってきます。

そして、それをやっていくのがインナーチャイルドワークでもあります。

⇒  https://www.sinbiz.jp/innerchild/

無意識のうちに抱えてしまっていて、人生を支配している

ネガティブな思い込みやイメージに早く気がついて、

豊かな人生を実現していきましょう!!

対人関係療法などにつてはこちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ https://www.sinbiz.jp/freehandbook/

過食症・拒食症などの摂食障害の克服専門カウンセリングSINBI
はこちら⇒  https://www.sinbi-s.info/

メンタルオフィスSINBI 摂食障害の対人関係療法カウンセリング 東京

催眠療法のホリスティック・セラピーハウス