HOMEブログ

過食を止めるには自分の中のマイナスをなくす!!(対人関係療法カウンセリング)

過食を止めるには自分の中のマイナスをなくす!!(対人関係療法カウンセリング)

過食嘔吐を治していくには、自分の中のマイナスである、

”満たされない気持”

”イライラする気持ち”

”モヤモヤする気持ち”

などの欠乏感やストレスをなくしていくことが大切ということでした。

そして、更には身体的な反応の問題もありますのでそこはお忘れなく。

さて、そこで、自分の中のマイナスをなくすというと、

そこで、誤りが起きてくることが多いのでご注意ください。

ここが重要なところです。

マイナスをなくすとなると、どうしてもネガティブ思考をやめてポジティブ思考

になればいいという話になってしまいます。

確かに表面的にはそれでいいのですが、

これが、摂食障害の原因でもありますで、ここはちゃんと押さえておいてください。

ポジティブ思考が摂食障害の原因でもあるのだということを・・・・

上っ面のポジティブ思考です。

これだと、ポジティブ思考が、逆にストレスや満たされない気持ちを招いてしまうのです。

無理にネガティブを押さえこんでポジティブに振る舞えば当然の結果です。

これが、気づかない内に無意識に行われてしまうことが怖ろしいところです。

ポジティブ思考になるのであれは、

真のポジティブ思考にならなくてはいけません。

そのためには、ポジティブでネガティブに蓋をしないことです。

まずは、自分の中のネガティブに目を向けてみることが大切です。

ネガティブ、自分の中のマイナスを表に出して、光をあててあげてください。

まずそこから、マイナスをなくしていく作業は始まります。

前にも触れたように、少し重いな~、恐いな~、と思う人は一人でやらないでください。

少し重い過去があるのであればプロカウンセラーの元でゆっくりと紐解いていってください。

こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ https://www.sinbiz.jp/freehandbook/

facebookでいいねクリックで1000円お得!!
こちらからどうぞ ⇒ http://www.facebook.com/SINBIZEN

メンタルオフィスSINBI 摂食障害の対人関係療法カウンセリング 東京

催眠療法のホリスティック・セラピーハウス