HOMEブログ

☆自分は愛されない☆(対人関係療法などのカウンセリング)

☆自分は愛されない☆(対人関係療法などのカウンセリング)

自分には愛される資格がない。

愛されるはずがない。

人に冷たくされても当然。

なぜか、そのような気持ちを抱えている人がいます。

そして、そのような人は、

愛情が薄くて冷淡なパートナーを選んでしまうことが多いようです。

本当であれば、愛情深くて優しいパートナーを選べば幸せになれそう

なのに、

なぜか、冷淡な人を選んでしまう。

それで、いつもパートナーで苦労して辛い思いをしている。

でも、不思議と冷たい愛情の薄い人に惹かれてしまう。

愛情深い人には魅力を感じない・・・・

なぜ、そのようなことになってしまうのか???

そこには、意識にない幼少の頃の体験が影響を与えているようです。

スキーマと言われているものです。

感情欲求で、幼少期に満たされなかった欲求

によって形成されたものを早期不適応的スキーマと呼んでいます。

そのスキーマが大人になってからも影響を与え続けます。

特にパートナー選びにこの幼少期の感情欲求が大きく影響を

与えているようです。

それは、うつ病や摂食障害などにも大きく関わっているものです。

この感情欲求を理解して対処していくことによって、

今まで無意識であったなぜかそうなってしまうということに

対応できるようになっていきます。

詳しくはまた・・・・

こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ https://www.sinbiz.jp/freehandbook/

facebookでいいねクリックで1000円お得!!
こちらからどうぞ ⇒ http://www.facebook.com/SINBIZEN

メンタルオフィスSINBI 摂食障害の対人関係療法カウンセリング 東京

催眠療法のホリスティック・セラピーハウス