HOMEブログ

過去は変えてしまえばいい!!(対人関係療法などのカウンセリング)

過去は変えてしまえばいい!!(対人関係療法などのカウンセリング)

過去は変えてしまえばいい!!

というととても無責任でいいかげんに聞こえるかもしれません。

基本的には前回お伝えした、

”物語を変える”

ということです。

あなたの”人生の物語”です。

知らず知らずのうちにあなたがつくり上げている”人生の物語”です。

正確に言うとそこには4ステップがあります。

物語をつくりなおして、新しい自分をつくっていくための4ステップです。

そこで、何がいちばん大切かというと、

もし不幸な現実が今あるのであれば、まずはその不幸をつくり上げた物語の

源をしっかり確認すること。

不幸物語の源を確認できたら、その源のマイナスに働いている影響を

まず変えていく必要があります。

不幸物語のマイナスになっているもの、

例えば、先日の

家庭環境に恵まれず、ずっと周りの目を気にしてきた、

ず~っと我慢してきた、

自分のやりたいことが何もできなかった、

などなど。

その、今にいちばん影響を与えている物語の源をガラリと変えてしまう

ということです。

それは、今を変えるためのファーストステップです。

過去をガラリと変えてイメージして、それを潜在意識に定着させていきます。

まずは難しく考えずにやってみることです。

そこから自己の再構築がスタートするのです。

すぐにやってみたいという方は是非個人セッションへお越しください。

詳しくは⇒ https://www.sinbiz.jp/anorexia2/

過去は自分の中の記憶(イメージや感情そして思考)でしかありません。

多くの人はその記憶にマイナスの影響を受けて苦しんでしまいます。

そのマイナスを取り除きプラスへと転換していくことがまず大事なのであって、

そのファーストステップが、

”過去は変えてしまえばいい!!”

ということです。

続きはまた・・・・・

facebookでいいねクリックで1000円お得!!
こちらからどうぞ ⇒ http://www.facebook.com/SINBIZEN

メンタルオフィスSINBI 摂食障害の対人関係療法カウンセリング 東京

催眠療法のホリスティック・セラピーハウス